アクセスカウンター

  • TOTAL

« ゴチになります! | メイン | ヒョウタンナガカメムシの仲間 »

2012年6月23日 (土)

カメラの橋口にて

学生時代にとてもよくお世話になったお店があります。

カメラの橋口」…写真部だった頃、鹿大の先輩たちとよく通いました。

現在、中郡電停前から移転し、純心学園前電停の近くにあります。

今回は県外から帰省中のN先輩と一緒に伺いましたup

(移転後の店舗にご案内するためと、私も2つほど用事があったのでdash

店内は前より狭くなりましたが、雰囲気は変わりませんhappy01

このショーケースも落ち着く、懐かしい~heart02

Rimg3085

社長のこだわりの造りだそうです。(移転の際も、持ってきたという逸品)

Rimg3086_2

N先輩はYさんと商談があり、

Rimg3088

社長夫人も昔話をしながら、もてなして下さいましたcafe

Rimg3083

(社長夫人は書道の先生もされていますwink

社長も、以前少し体調を崩されましたが、今日は元気なご様子notes

Rimg3087

今はデジタル化していて、需要も顧客も激減しているそうですが、

こうやって馴染みのお店がまだあることは、とても嬉しい限りですheart04

私も自宅プリントではちょっと…という画像を4枚プリントしてもらいました。

そしてフィルムケースを数十個、頂いちゃいましたsmile (もちろん、虫用)

学校・幼稚園関係からも、ここはよく利用されているお店です。

私もまた何かあったら(何もなくても)遊びに行きますsign03

今日は楽しい時間が過ごせて、本当にみなさま、ありがとうございましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29274207

カメラの橋口にてを参照しているブログ:

コメント

確かにフィルムケースは捕まえた虫の入れ物に最適ですね。
フィルムがなくなりつつあるこのごろ、貴重ですね。

そう言えばフィルムつながりで。。。
昨年、APSフィルムの製造、販売が終わりました。
それをこの前知った私、APSフィルムを数十本、オークションで手に入れました。
これでしばらくは、EOSのIXEで遊べます。

南風さま
フィルムケースは他にも用途がたくさんあり、便利ですgood
APSフィルム…なんかそんなものがありましたね。
カメラ好きな人の楽しみはそれぞれですねconfident
私はこの店にあった白黒フィルムを見て、
またアナログカメラも引っ張り出したくなりましたheart02
もうカビだらけで、使い物にならないと思いますが…down

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム