アクセスカウンター

  • TOTAL

« ケハンショウヅルの花 | メイン | 御神木…そしてその実 »

2012年6月24日 (日)

ただの日記 2012/6/24

変な天気の一日。晴れたりドシャ降りだったり…sunrainsunrainsun

そして午前中は長男の日曜参観。

行こうと思っていたが、次男と娘と一緒に留守番した。

その間、次亜ソを使って、風呂掃除に専念するdash

ついでに、脱衣所・洗面台まわりもピカピカshineに…前より少しだけネcoldsweats01

午後から、長男の友達が2人遊びに来た。

ひとりはいつもの採集仲間のハチっ子くん。

うちはゲーム(wii)会場になった。たまにはいいと思うgood

私は(うちまで息子さんを送ってきた)ハチっ子さんと一緒に外出rvcar

あかね珈琲館」という喫茶店に向かった。

途中、雨が止むと、ウスバキトンボモンシロチョウが飛び出してくる。

お店の周辺ではヤマトシジミや、アブの仲間などを見て、ハチっ子さんと観察。

二人とも虫が好きなので、何の違和感もなく、虫の話をしながら時間は流れる。

ただ、今年はお互い受験生の母…。

この夏、思う存分虫に携われないが、いい結果を出して、来年は遊ぼうupという話にheart02

夕方まで濃い話ができた。ハチっ子さん、いつもありがとうございますconfident

…今度、少し晴れたら、虹でもみたいなぁ…dash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29277729

ただの日記 2012/6/24を参照しているブログ:

コメント

こちらこそ、楽しい時間をすごさせていただき、リフレッシュできました。
ありがとうございます。
これだけ好きな虫の話ができるママ友は、他にいませんから、
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。
それにしても受験の息子たち、、、塾通いが多くなりましたよね。
1月に合格を手にして、2月からはまた色々動きたいですね!

ジアソ、上手に使えたみたいだね!

あれ、ハマるでしょ。しかも、原液(・・;)))

洋服に、飛ぶのだけは、要注意!!下手したら、穴あくからね(笑)

お友だちと、お茶するのもいいリフレッシュになったね(*^^*)

ももりんさま
ジアソありがとう~~~upheart04
おかげできれいになったよshine
でも、取扱い注意だねthunder

明日はももりんとお茶…ぢゃないけど、
いろいろ話できるのが楽しみですnotes

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム