アクセスカウンター

  • TOTAL

« ブルームーン(バラ)開花 2012/5 | メイン | オオムラサキの幼虫 »

2012年5月26日 (土)

天井で蛹化(クロアゲハ)

GWに採集したメスのクロアゲハから採卵、その後、幼虫の飼育をしています。

その過程はまとめてアップしようと思っていますが、

最初の1頭がついに前蛹になってしまいましたup

…が、リビングの片隅にミカンの鉢を置いていたので、

蛹化場所を求めて、ついには壁伝いに天井に行ってしまいましたsweat01

Rimg2563

Rimg2564 前蛹

本当にうちのリビングのド真ん中なのですsweat02

かなり目立つので、何かあるたびにチラッと見てしまいますeye

私はこんな状況でも全然平気(むしろウェルカム)なのですが、

虫が苦手な人には、室内に幼虫が共に暮らしていて、

場合によっては、室内で歩き回ってしまう環境って…やっぱりありえないのかも?coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29154505

天井で蛹化(クロアゲハ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム