アクセスカウンター

  • TOTAL

« カラスの巣を撃退するアイテム? | メイン | ネイルでテンションアップ »

2012年5月 1日 (火)

ヒメアカホシテントウ産卵中?

2012/4/4 錦江湾公園にて

少し前の話ですが…産卵中?っぽいヒメアカホシテントウです。

Rimg1380

Rimg1381

白い苔のようなものは、ウメノキゴケという地衣類で、

調べてみたら、大気汚染の環境指標になる植物だそうですflair

ここは空気もきれいだし、OKupってことですねgood

ついていた木はアメリカザイフリボク

Rimg1382

バラ科ザイフリボク属の落葉低木で、「ジューンベリー」という名が一般的なようです。

サクラの間にあったので、これもサクラかと思ったら違う植物でした。また勉強になりましたpencil

通りすがりに撮影したので、ヒメアカホシテントウが本当に産卵していたか未確認sweat02

卵が付いていなかったか、見ればよかった…と後から思いましたcoldsweats01

春先、桜の季節、よく幹についている姿を見かけるとっても小さなテントウムシですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28912979

ヒメアカホシテントウ産卵中?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム