アクセスカウンター

  • TOTAL

« マイマイの仲間 | メイン | 春先のツマグロオオヨコバイ »

2012年4月12日 (木)

ただの日記 2012/4/12

あああーーー、クジ運わるかったーーー。(?)

娘の幼稚園の学級会(PTA)、役員決めで理事になっちゃったcoldsweats01

あの時、掌にまとわりついた2枚の小さな紙切れ。

どちらを落とそうか悩んだ時、「なったら、なっただ」…と覚悟を決めた。

でも、マジで当たっちゃうかなぁ~dash

やる気のない理事…かもしれないけど、学級理事は3人sign03

あとの2人と連携プレーでやるしかないよねpunch

(K元さん、Y野さん、よろしくお願いしますheart02

なったからには、頑張ります。こうなる運命だったと受け止めて…。

長男の小1の時の担任の先生が「大変な時こそ大きく変わる」という

素敵な言葉を、ご自分の「座右の銘」として話してくれた。

そう、「大変」な時こそ「大」きく「変」わるのだ。

私は今まで自分の意思以外で物事が決まる時、これは運命、

何かのお導き…と信じてきた。実際に後々それは何かに結びつく。

単に私のお気楽なプラス思考に過ぎないのかもしれないが、

振り返った時、「こうなる運命だったのね」と納得したい。

今年一年はいろいろ刺激もあるだろうけど、きっと何とかなるsign03…はず?

いい経験ができるチャンスと受け止め、頑張ろうup

私も、大変な時こそ大きく変わろうと思うgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28901207

ただの日記 2012/4/12を参照しているブログ:

コメント

こんにちはsign01初めてコメントさせていただきますhappy01

私もまさかあの確率に自分が入るとは。。。と
驚きでしたがsweat01これも何かのお導きなのかも
と思い頑張ることにしましたhappy01

「大変な時こそ大きく変わる」
とってもいい言葉ですねwink

こちらこそチビもいたりしてご迷惑おかけすることが
あるかと思いますがどうぞよろしくお願いしますnote

しゅんかあ(K元)さま
コメントありがとうございますsign03
そして、このブログも見て下さっていて、本当に嬉しいですheart04
本当に今年一年、よろしくお願いしますhappy01
自分が成長できるチャンス…と思って、非力ながら頑張りますねup
でも、K元さん&Y野さんを頼りにしていますぅ~sweat01
チビちゃんの件はノープロブレムですgood
ただ、預けていらっしゃる回数が増えて、本当に大変だろうと思いますが、
みんなでいい一年にしましょうねheart02happy01
余談ですが、「大変…」の言葉は、TOA君パパの言葉ですshine

こんにちはhappy01

こちらこそいつも楽しく拝見させていただいてますheart04

いよいよ明日ですね ちょっと緊張。。。coldsweats01

いい一年になるよう頑張りますsign01

TOA君パパのお言葉通り
終わったときに成長できてる自分でありたいなぁと
しみじみ思いますconfident

しゅんかあさま
あぁ…明日は初の理事会ですねdash
どんなものか、分からないだけに緊張しますねcoldsweats01
でも、すぐ慣れるかな?(能天気?)
こんな私に呆れることなく、よろしくお付合い下さいsweat01
1年間、楽しみましょうsign03

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム