アクセスカウンター

  • TOTAL

« ハト(白混じり) | メイン | かずめる針葉樹展 »

2012年3月 7日 (水)

ただの日記 2012/3/7

今日も出っ放しdash いつ家事してるんだろうと、我ながら思う。

娘を幼稚園に送ったあと、自宅の駐車場で同じマンションのママ友に会う。

自宅に招いてお茶しながら、久しぶりにゆっくり話をして、お互いリラックスして楽しんだnote

でも、11時には帰ってもらって、私はまた園にお迎えに行かなければならず…dash

彼女とはまたゆっくりいろんな話をしたいし、聞かせてもらいたいなconfident

娘との降園時、雨が降っていた。同じ方向に帰るお友達親子を乗せてガストへ。

ランチしながら、彼女の壮絶人生を聞かせてもらう流れになってしまい、驚いた。

でも、他人事ではないし、もう笑い話にしている彼女の強さに感心し、

自分ももっと精進しないとな…と思う。彼女も素敵なママ友の一人heart02

慌ただしく13時半には帰宅し、14時10分からの次男の授業参観&PTAに行く。

授業参観は「さんすう」。先日のテストのまちがいの多かった問題をみんなで復習。

「面積を比べる問題」や「どちらが多い(=ひきざん)の問題」は、まだむずかしい。

小学1年生に教えるのは大変だろうけど、先生の言葉の的確さ、素晴らしさに感動する。

PTAも最後。1年間なんて、あっという間だ。次男も来年度は2年生になる。

帰りも仲良くなったクラスのお母さんと情報交換。

あ~、今日はいろんな人と話したーーーー。

明日は娘の幼稚園のママたちと、クラスランチ会だーーー。

年度末がどんどん終わろうとしている。

行事が多くて忙しい毎日だが、友達も増えて、いい年だったかもup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28062685

ただの日記 2012/3/7を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム