アクセスカウンター

  • TOTAL

« 藺牟田のイチョウ | メイン | タツノオトシゴの折り紙 »

2011年12月 8日 (木)

雨にうたれた白い花

この花、何かご存知ですか?

見ただけで分かる方は、素晴らしいと思います。

私は初めて見ましたsign03

この関係のお仕事をされているなら、納得ですが…。

1208

雨にうたれて、大部分がしおれていましたが、この花はきれいでした。

少し引いてみると、こんな花群です。

1208_2

ツバキサザンカの花にも似ていますね。

同じツバキ科の植物なんですflair

ヒントというか答えはこちら…。

1208_3

」の花でしたcrown (頴娃町の茶畑にて)

茶の木の上に薄黄色の枯葉が舞い散っているのかと思いましたが、

近くにそんな落葉するような木はなく、

車をとめてもらって確認eye 小雨の中、撮影してきましたup

この時期だけなのかもしれませんが、また晴れた日にも見てみたいですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27572373

雨にうたれた白い花を参照しているブログ:

コメント

チャはとツバキは科どころか属までいっしょです!驚きですよね!

かわのさま
いつもありがとうsign01
友達と「ツバキに似てるね」と言って見ていました。
調べてみたら、かわのくんのおっしゃる通り、
科も属も同じで、納得しましたflair
本当に驚きですねup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム