アクセスカウンター

  • TOTAL

« アブ、キャッチ(初) | メイン | 雨にうたれた白い花 »

2011年12月 7日 (水)

藺牟田のイチョウ

2011/12/2 薩摩川内市祁答院町藺牟田にて

ここの夫婦イチョウも素晴らしかったですup

1202_6

藺牟田温泉郷の近くですが、県道42号線沿いにありました。

この階段に惹かれ…

1202_5

引き寄せられるようにして、この階段を上り始めました。

1202_4 ワサワサ…

上がってみると、すぐにこんな石碑があり、ちょっと驚きましたsweat01

1202_3 「日露戦後(没?)紀念」

上には公民館のような建物がありましたが、

「砂石地域農業推進拠点施設」というところだったようです(?)。

1202_2

風が吹くと、パタパタというイチョウの葉が落ちる音が響きわたるほど…。

なんかもったいないbearing …そう思うほど、きれいな黄色い葉でしたheart02

帰りもまた階段から…。これまた、すばらしい眺めでしたconfident

1202

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27567019

藺牟田のイチョウを参照しているブログ:

コメント

ちょうど「坂の上の雲」のシーズンで,
タイムリーな日露戦争の記念碑ですね。

14日水曜日も勤務です。

viola-kkさま
ドラマを見てらっしゃるんですか?司馬遼太郎の大作ですね。
私は今年はゆっくりTV(ドラマ)を見れなくて…。
落ち着いたら、こういう作品もゆっくり見たいですconfident

水曜日、伺います!bell

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム