アクセスカウンター

  • TOTAL

« 藺牟田池の紅葉 2011/12/2 | メイン | 藺牟田のイチョウ »

2011年12月 6日 (火)

アブ、キャッチ(初)

娘の通園時に、複数のハナアブがホバリングしている場所があります。

とても気になって、さっと手を出すのですが、いつも空振り…sweat02

しかしsign01 今日こそは!と渾身の一撃(?)でキャッチしましたsign03

1206_2

おそらくタイワンオオヒラタアブだと思います。

1206

失敗続きだっただけに、思いっきり喜んでしまいましたhappy02

娘からは「貸して貸して~heart02」とおねだりされ、

渡してあげると、しばらく両手のひらで包むように持っていましたが、

途中で覗こうとして逃げられましたhappy01

次から、またやってしまいそう…dash 動体視力と瞬発力をUPさせるためにpunch(?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27563717

アブ、キャッチ(初)を参照しているブログ:

コメント

私は「蚊」の場合でも、成功率は数パーセントです。
貴女に『野生』を感じます。

ホソカミキリさま
…そうですかsweat02
娘を「野生児」と言っている場合ではありませんねcoldsweats01

今日もトライしてしまいましたが、4回とも空振りでしたdown
蚊も両手でパチンimpactじゃなくて、片手でキャッチrockがおもしろいですよsign03

信じられない~!すごいーーーーー!思いつきもしませんでした。私もトライしてみます。rurinさんの前世はカマキリですか(笑)

虫村さま
あんなに目の前をホバリングされたら、捕ってみたくなりませんか?coldsweats01

虫村さんは本当にカマキリに魅了されてますね。
ブログ見ましたー。
カマキリの捕食シーンはハラハラドキドキしますねdash

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム