アクセスカウンター

  • TOTAL

« ウスバキトンボ終見 2011/12/5 | メイン | へぇ…猪が出るんだぁ… »

2011年12月 9日 (金)

垂水の千本イチョウ

今度の日曜日、父の誕生日なのですが、この週末に行くことができないので、

私だけ今日実家のある垂水市へ単身で渡ってきましたship

誕生祝をプレゼントするのはもちろんですが、千本イチョウが見たくて…confident

垂水港に着くと、両親が車で迎えに来てくれました。(キャーsweat01

3人でその観光名所へ向かうことにcar

「あの辺だよ」と指差す方向を見ると、山の上あたりが黄色く見えます。

1209_6 ほぉーなるほどflair

着くと、立派な駐車場&案内板がありました。

1209_5

3か所、歩くポイントがあるようでしたが、まずは難所である山道をpunch

しかし、父が傾斜がキツイから危ないと言って、あまり上までは登らず…coldsweats01

それでもこの眺めheart02(垂水市が一望できます)

1209_2

こちらは同じ場所から桜島方面の眺め(噴火して灰がこちらへ向かってますshock

1209_3

まだ緑の部分も残っている葉…。

1209_4

このまま寒くなり、紅葉が進まないでいると、緑色のまま落ちてしまうそうですsweat02

こちらはまた別のポイント。

1209 私の両親

ここは歩きやすく、見応えもありましたup

お互いの近況を話しながら、のんびりと散歩をしましたが…寒かったbearing

3つ目のポイントには行かず、灰も降ってきたし、鼻水をすすりながら乗車sweat01

それでも満足のいくイチョウ見学となりましたgood

元々は業者が銀杏(ぎんなん)を出荷するためにイチョウを大量に植えたそうですが、

今では立派な観光名所。

しかしなぜか垂水市ではなく、鹿児島県が立派な駐車場と案内板を設置したそうです。

駐車場脇では殻付きのぎんなんが、1パック200円で売られていました。

平日だというのに、駐車場は満車状態。見学者は後を絶ちません。

私も今シーズンはあちこちでイチョウを見て回りましたが、

両親と3人で歩くなんて、私も人の子だったのね…最後にいい記念になりましたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27578725

垂水の千本イチョウを参照しているブログ:

コメント

銀杏食べた~い。
子供の頃は、よく採りに行かされたっけ。

やっと、休みがきます。
明日は何か写真撮りたいcoldsweats02

ひでさま
私も銀杏好きですよぉ~up
茶碗蒸しの中から出てくると嬉しいですよねheart02

このところ忙しかったようですねdash お疲れ様です。
イベントにも出店するんですねsign01(ブログみました)
マッドカレーパンは私には無理かも~wobbly
明日はぜひ、撮影楽しんでくださいhappy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム