アクセスカウンター

  • TOTAL

« Tea break | メイン | クロコノマチョウ あれ、どこ? »

2011年11月30日 (水)

キタテハ(秋型)

幼稚園と大学の間で、キタテハが吸蜜しているところを見かけました。

1130_2

1130_3

一緒にいた人(同じ幼稚園の広報部部員)に、「何ていうチョウですか?」と聞かれ、

ついついサービス精神旺盛に答えてしまいsweat01…聞いた方はシーンsweat02…ですよねcoldsweats01

これは冬でも成虫で見られるキタテハというチョウです。

秋型は特に翅の先(縁)が尖っていてギザギザで…。

今日は暖かいから元気よく飛び回っているんでしょうね。…そんな内容を話しました。

午後からは娘の大好きなTさん(T君)宅に寄らせてもらい、お昼までご馳走になり、

近所の公園で遊びましたnotes

11301 11302

公園では、モンシロチョウ多数、ここでもキタテハ1頭、シジミチョウ多数を見ました。

本当に昨日~今日と暖かかったので、チョウたちは嬉しかったのかもしれませんheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27532943

キタテハ(秋型)を参照しているブログ:

コメント

うわぁ(^◇^)いいなぁ~

Tさんの作るお料理はおいしそうな気がする☆★☆★

わたし・・・実は最近、飲み会も多かったせいか、横に成長しすぎて・・・あまり食べないように自粛中。

夕方6時以降にどうしてもお腹が空いたら・・・青虫の如くキャベツをボリボリ食べています。(T_T)ごちそう食べたい・・・

春のゆめいちごさま
そうなのよぅ~、Tさんの手料理は最高ですshine
まるで実家に帰ってくつろぐかのような感じで頂きましたdelicious
子どもの相手もとっても上手で、本当に素敵なママだと思いますheart02

飲み会が多かったの?いいなぁhappy01
…って、私も最近は会食が多かったかなsweat01
春のゆめいちごさんは超早寝早起きなんだよね?キャベツはいいかもねgood
ちゃんと自粛できるところがエライなぁheart04
私は我慢できないタイプなので、夜中でも何か食べちゃうけど…sweat02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム