アクセスカウンター

  • TOTAL

« 電車通りにあるポインセチア | メイン | Baby's Socks »

2011年11月25日 (金)

マリンポートのゴクラクチョウカ

昼前のマリンポート

ここにはストレチアというゴクラクチョウカ科の花があります。

1125

1125_3

ん? 極楽鳥花…、ゴクラクチョウカ、…ゴクラクチョウ科?

多分、「ゴクラクチョウ科、ゴクラクチョウ属」だと思いますdash

そんなことはいいのですが、(あまり気にする方ではないので…sweat02

遠目にもとても目立つし、ダイナミックで綺麗な花だと思います。

1125_4

花の中には、小さなアリたちが寄って来ていました。

1125_5

マリンポートに行けば、何かチョウやハチでもいるかな?と思ったのですが、

ちょっと風が強かったです。風が無い時はポカポカと暖かいのですが…sweat02

見かけたのはシジミチョウの仲間1頭(何の種類か分からなかったけどヤマトっぽい)、

チャバネセセリ1頭(イチモンジじゃなかった)、ハナアブの仲間は多数。

それとモンシロチョウ1頭。モンシロチョウもそろそろ終見かなぁ?

ここの広場はちょうど植え替え時期だったようで、整備中でしたdash

1125_6

また天気のいい日に寄ろうと思いますsun

1125_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27504515

マリンポートのゴクラクチョウカを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム