アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2011/10/15 | メイン | 秋のモンシロチョウ 2011-10 »

2011年10月15日 (土)

「ねぐら」に集まるハクセキレイ

夕方、鹿児島市宇宿にあるオプシアにて。

店を出ると、鳥の鳴き声が響き渡っていました。

18時前ですでに薄暗くなっていましたが、見上げると無数のハクセキレイが。

もうそんな季節ですねup

最近、昼間に単体でいるのをよく見かけるようになり、

写真を撮ろうと思ったりしていましたが、この数をみたら、動画が先でしたcoldsweats01

毎年(少なくともここ3年)夕暮れになると、どこからともなく集まってきて、

この場に巨大な「ねぐら」を形成しています。

24時間営業の建物で明るいためか、夜中でも結構見ることができます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27283299

「ねぐら」に集まるハクセキレイを参照しているブログ:

コメント

セキレイ系ってペアか単独でしか見ていなかったのでビックリeye
これだけいると、下が大変な事toiletになっていると想像できます。
いると撮っちゃう可愛い鳥ですよね。

まーくさま
セキレイを見ると、冬…と思いますが、
先日はペアのキセキレイが林道(車の前)を道案内するかのように飛んで行って、
「早く横道に逃げてくれないと、疲れるよぉ~」思いながら運転しましたcoldsweats01

しかし、ここはセキレイスポットとして楽しめますよgood
鹿児島市内のハクセキレイがここだけに集結してるんじゃないかと思うくらいですsweat01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム