アクセスカウンター

  • TOTAL

« アブラギリとセイタカアワダチソウ | メイン | ソバ畑とコスモス畑 »

2011年10月19日 (水)

ため池

ある場所に行き、地元の方に聞いて、ため池を見てきました。

1018

農業用のため池で、一般の地図には載っていないようです。

でも、ちょっと期待外れdown

水質が悪く、へどろのようなクサイ臭いがしましたwobbly

ヒシが浮いていましたが、泡のようなアクのような油の塊が浮いているだけsweat01

それでも周囲ではナツアカネコノシメトンボが乱舞recycle

1018_2

ギンヤンマクロスジギンかも?)が一頭飛翔していました。

ちょっと残念でしたが、一度水面スレスレを飛んで行くカワセミを見ることができました。

こんな場所でも小魚とかいるのかな?と思うくらいでしたが…sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27299407

ため池を参照しているブログ:

コメント

自分もこの前の休みにこのような池を散策しました。
トンボは種類も多かったです。
水はミドリでした。
こちらの池は、魚釣り師もいましたが
もっとキレイなら水生昆虫も期待できるのに。
と残念でした。

今年はカワセミに出会えてませんrain

ひでさま
そちらにもあるんですねup
地元の人しか知らないような場所…見つけるのは容易ではありませんが、
いろんな場所に行ってみたいです。
ここでは水生昆虫は難しかったですsweat01

カワセミは意外と見ていますが、何度見ても綺麗な鳥ですねshine
写真はなかなか撮れませんが…coldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム