アクセスカウンター

  • TOTAL

« サツマゴキブリ | メイン | アサギマダラ 2011秋の初見 »

2011年10月27日 (木)

給食試食会に行きました

午前中、娘の幼稚園で講演会に出席したあと、

昼からは次男の小学校で行われた給食試食会に行きましたup

1026 2011/10/26

牛乳、かぼちゃパン、ケチャップ煮、豆サラダ、ごまドレッシング。

金属製(アルミ?)の食器が懐かしい…dash

1026_2 先割れスプーンflair 超久しぶりsign03

私はもちろん完食でしたが、周囲のお母さんたちの中にはおいしくない、

食べない、食べきれない…など、残す方もいらっしゃいましたsweat02

なんで~?sweat01 私の味覚…大丈夫? いやいや、どれも本当においしかったけど…heart02

1年生の息子がこれをすべて食べきれるかどうか、量の問題はありますが、

時間内に完食するのはまだ難しい時期でも、何でも残さず食べられるように

なってほしいと、自宅での食べ方にも気を付けていきたいと思うことでしたconfident

それから給食の献立表を見てもピンとこない料理も、こうやって実際に見たり、

食べたりすると、今度作ってみようかな?なんて思います。

「豆サラダ」なんか超簡単そうsmile 参考になりましたscissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27344121

給食試食会に行きましたを参照しているブログ:

コメント

rurinさん
人の事を言えませんが、この記事を見て、ちゃんとしたお嫁さんを貰おうと思いました。
昔、店員さんに聞こえるような大きい声で、「これあんまり美味しくないね」
と言った当時の彼女を思い出しました。

abcさま
あららsweat01 そんなことがあったんですかcoldsweats01
お付合いしているときは、食事の時に相手のことがほぼ分かりますねdash

私は好き嫌い無く、残さず食べる人が好きです。
小学生の時に、向かいに座っていた男の子が、
いつも眉をしかめて「まずい」と言い、残していたのが嫌でしたsweat02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム