アクセスカウンター

  • TOTAL

« クモの糸に吊るされたゴミムシ | メイン | ハチ展に行きました »

2011年10月 5日 (水)

ただの日記 2011/10/5

久しぶりに一人で映画を見に行った。

ママ友には「いいなぁdash」を連発されたけど、小さい子がいなければ、

たいていのことは自分次第でなんとかできる。

それでも、映画は去年12月に行ったっきりだった。

映画の中で、最初のシーンに小さくペアのチョウが飛んでいるのに気が付いた。

もうこれは病的…sweat02

しかし、それは映画の中で、はかない二人の恋物語を象徴するものだった。

何度もそのチョウは小さく登場しており、最後は乱舞するシーンもあった。

キシタアゲハだった。(舞台がマレーシアという設定)

映画が終わると涙で目が腫れて、泣き疲れて、のども乾いたdash

昨年秋に公開されていたTVドラマの映画化というもの。

どちらかというとTVドラマの方が泣けた。でもやっぱり鈴木京香さんがきれいだった。

半日ボーっとする。雨も降っていたし、今日は心を落ちつけよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27206101

ただの日記 2011/10/5を参照しているブログ:

コメント

rurinさん
私は20代の時に〇〇才上の方と付き合った事がありますので、なんか結末が見えちゃう映画だなぁ~と思っているのですが...cloud

お話変わりますが、NCサンプラザ付近のトロムボーンに行ったら、もう無くなってましたshock(と言いますか、確認出来ませんでした)
ストリートビューでも確認出来なったので、まぁ行ってみれば分かるか、というノリだったのですが...。
変わりに一公のモンブランを姉に持って行きましたが、それが大当たりでしたので結果オーライでしたgood
一度中町の方に行ってみます。
こうなったら意地でも食べたくなってきましたdelicious

abcさま
へぇーーー、そうなんですかsmile
20代の頃に出会う(かなり)年上の異性は、人生経験を少しだけ豊かに変えてくれますよね。
私もそうでしたよ…。若い頃は、おじさまにモテたので…。
逆に映画のように、今から17才も年下の男性と恋に落ちることはないでしょうが、
惹かれ合う二人の話に疑似体験?で泣けましたcrying

トロムヴォーンは中町店へ行ってみてください。
1階はブティックになっており、2階部分になります。

一公のお菓子は美味しいですよねlovely
モンブランは食べたことありませんが、今が旬ですねgood
食べてみたくなりました。でもお高いのよね…sweat02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム