ただの日記 2011/10/5
久しぶりに一人で映画を見に行った。
ママ友には「いいなぁ」を連発されたけど、小さい子がいなければ、
たいていのことは自分次第でなんとかできる。
それでも、映画は去年12月に行ったっきりだった。
映画の中で、最初のシーンに小さくペアのチョウが飛んでいるのに気が付いた。
もうこれは病的…
しかし、それは映画の中で、はかない二人の恋物語を象徴するものだった。
何度もそのチョウは小さく登場しており、最後は乱舞するシーンもあった。
キシタアゲハだった。(舞台がマレーシアという設定)
映画が終わると涙で目が腫れて、泣き疲れて、のども乾いた
昨年秋に公開されていたTVドラマの映画化というもの。
どちらかというとTVドラマの方が泣けた。でもやっぱり鈴木京香さんがきれいだった。
半日ボーっとする。雨も降っていたし、今日は心を落ちつけよう。
rurinさん
私は20代の時に〇〇才上の方と付き合った事がありますので、なんか結末が見えちゃう映画だなぁ~と思っているのですが...
お話変わりますが、NCサンプラザ付近のトロムボーンに行ったら、もう無くなってました(と言いますか、確認出来ませんでした)
ストリートビューでも確認出来なったので、まぁ行ってみれば分かるか、というノリだったのですが...。
変わりに一公のモンブランを姉に持って行きましたが、それが大当たりでしたので結果オーライでした
一度中町の方に行ってみます。
こうなったら意地でも食べたくなってきました
投稿: abc | 2011年10月 6日 (木) 23:07
abcさま
へぇーーー、そうなんですか
20代の頃に出会う(かなり)年上の異性は、人生経験を少しだけ豊かに変えてくれますよね。
私もそうでしたよ…。若い頃は、おじさまにモテたので…。
逆に映画のように、今から17才も年下の男性と恋に落ちることはないでしょうが、
惹かれ合う二人の話に疑似体験?で泣けました
トロムヴォーンは中町店へ行ってみてください。
1階はブティックになっており、2階部分になります。
一公のお菓子は美味しいですよね
モンブランは食べたことありませんが、今が旬ですね
食べてみたくなりました。でもお高いのよね…
投稿: rurin | 2011年10月 6日 (木) 23:38