アクセスカウンター

  • TOTAL

« スカシカギバ | メイン | マメアサガオ »

2011年10月25日 (火)

ただの日記 2011/10/25

今日は妹の誕生日birthday。おめでとうheart04 いいなぁ、私よりまだ3つも若い…dash

午前中、予定が空いたけど、衣更えをしようか、原稿を作ろうか迷った。

天気がイマイチでとても冷え込んだので、

それに備えて冬物衣料を出すのが正解だったかもしれないが、

結局パソコンの前で午前中が終わった。(パワーポイントでの作業pc

午後から娘の習い事で保護者会があり、娘の成長ぶりを知らされるgood

そこでは長男のピアノの先生にも久しぶりにお会いした。

なんと、彼女は鹿児島昆虫同好会の初代会長=(故)竹村芳夫氏のご親戚…sign03

彼女(ピアノ講師)の祖母が竹村芳夫氏の兄妹だったそうで、

母親は叔父(=竹村氏)の影響で、昆虫標本を作っていたため、

彼女も子どものころから標本箱は見慣れていたという。

私の長男が先月TVで「カメムシ博士」として紹介された話から繋がった。

世間は狭いというか、どこかで縁があるものだと思ったconfident

また今度はピアノの話だけじゃなくて、虫の話もできそうheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27338565

ただの日記 2011/10/25を参照しているブログ:

コメント

PowerPointの腕は上がりましたでしょうか?
私の方は、PowerPointで作った資料持って、明日から中国でプレゼンです。画面に動きを持たせているのですが「なんだかなぁ??」という状態です。
機会がありましたら、ぜひ作品を見せていただけましたら幸いです。
そういえば、アニメを作って送ること忘れていました。

ホソカミキリさま
その節はありがとございましたup PowerPointは何かと役立ってますよwink
今頃中国なのかもしれませんが、ご活躍をお祈りしますheart02
あんまり変なモン食べないで下さいネ~sweat01

帰国されて、また時間がありましたら、アニメ送って下さいhappy01
虫系(発表用)でよければ、いつか送りますup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム