アクセスカウンター

  • TOTAL

« お手玉作り | メイン | ただの日記 2011/10/5 »

2011年10月 5日 (水)

クモの糸に吊るされたゴミムシ

2011/10/2 次男の小学校内、校舎の窓辺にて。(運動会の日)

ほぼ目の高さ、地上から1.5mほどの窓辺にぶら下がるゴミムシ

クモの糸にがんじがらめにされて、ただゆらゆら揺れていました。

それに気付く子供や大人も多いけど、みんなスルーしていきますdash

1002_9

1002_10

全体を映そうと、動画を撮ってみましたが…。


YouTube: クモの糸にぶら下がるゴミムシ

同時に娘の声が入り、とんでもないことを言っていましたsweat01

ゴミムシとは全く違うお話になっていますが、ご笑納くださいcoldsweats01

娘の言葉に動じない私もひどいですが、娘はすごいことを言っていますsign03

結局、ゴミムシの種類は分かりませんでしたーsweat01

(YouTubeでのアップロード後の表示が小さくなりましたsign02 なんでだろう…sweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27181089

クモの糸に吊るされたゴミムシを参照しているブログ:

コメント

こんにちは 先日の例会大変でしたね。でも、運動会楽しめて良かったです。DVDどうも有り難うございました。楽しかったです。Neo君はさすがに凄かったのですが、(ホントしっかりしてますね。羨ましい。)rurinさんもかなり面白かったです。写っていた時間もインパクトもあまり変わらないのでは?と。網捌きが見事で思わず拍手しました。A徳さんも来れば良かったのにと思ってしまいました

娘さんの言葉、ぜひ聞き取ろうと頑張ってみたのですが、判りませんでした。(^_-)

私もクモが虫たちを捕獲したとこや、捕獲された虫たちの抵抗する姿をよく写真に撮ります。
そう言った自然界の厳しさを目の当たりにすると、今のゆるーい環境にもかかわらず、折れてしまいそうな心に、活を入れられるんですよね。

rurinさん
埋め込みコードを「以前の埋め込みコードを使用する」にチェックされてみては如何でしょうか?
それか、その下のサイズを選択するかだと思います。

あと、プロフィール欄や動画へのコメント欄に、ブログのアドレスを貼っておくと新規の方が来てくれると思いますよ。
私は動画をアップロードしてませんが、一昨日、プロフィール欄から新規の方が来てくれましたhappy01

金太郎さま
例会はいつも楽しいので、できる限り必ず参加していますnote
DVDも見ていただけたようで、良かったです。
もう~お恥ずかしいsweat01(特にリプレイシーン…coldsweats01
でも、いい記念になりましたup

それよりも、金太郎さんが例会に持ってこられた鮮やかなセンチコガネたちに感激しましたlovely
なんて美しい色のものがいるんだーshine と、ビックリでした。
緑や紫…あんな色の個体が採れるから楽しいんですよねheart02

南風さま
あー、残念!超~ウケるんですよsmile
聴けなかった方のために…
「ママ~、りな糞ふんじゃった。…ぅわ、ママー、サンダルに(ブチッと終わる)」です。

このゴミムシも「なんで…」と思える姿になっていますが、
お互いいろいろな形で共存しているんだなぁ…とつくづく感じますdash
南風さんの写真もいつも訴えるものがあって素敵だなぁと思いますconfident

abcさま
ご教示ありがとうございますup
…でも、よく分かりませんでしたーcoldsweats01
YouTubeのサイトで設定するんですか?
それともやっぱりブログ作成のサイトで??
これで見れないこともないのですが、以前のスタイルの方がいいんですよね…sweat02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム