アクセスカウンター

  • TOTAL

« 梨狩り(ありむら農園) | メイン | オオミズアオ 蛹化 »

2011年9月19日 (月)

高千穂牧場にて搾乳

台風15号接近中のため、天気が心配でしたが、降りはしなかったので、

溝辺梨狩りの後、高千穂牧場へ走りました。

まずはミルクソフトクリームsign03 写真撮る前に一口食べちゃいましたcoldsweats01

0918_4

旨い…lovely ミルクは¥280、いちごは¥300です。

外に出ると、ちょうどジャージー牛の搾乳体験をやっていましたflair

0918_5

これはやってみたいheart01

子供たちと一緒に並んで、ついに私もheart02

0918_11

1回目は不発。でも2回目からジョージョー出るミルクに感激note

我を忘れて搾乳していたら、係の人に「もういいですか…sweat02」と、

ストップをかけられました。 …スミマセンsweat01

その横の牧場で、吸水中のナガサキアゲハ(オス)を発見。

0918_6

数分後、牛たちが登場。

0918_7

さっきまでナガサキアゲハがいた場所は牛たちで埋め尽くされ、

そこは水飲み場&放尿ゾーンとなりましたdash 

0918_8

ほどなく、牛たちは係の人たちに追われて足を消毒し、牛舎へ移動。

0918_9

0918_10

周囲一帯はすごくいいニオイ…sweat02 でも、生き物を扱うって大変ですよね。

高千穂牧場にて、ちょっとした一コマでしたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27105079

高千穂牧場にて搾乳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム