アクセスカウンター

  • TOTAL

« セブンイレブンに行きました | メイン | 祝!2周年 »

2011年9月 2日 (金)

ムクドリ?の散歩

久しぶりの鳥ネタですheart02

娘(幼稚園)の祖父母参観日で、祖父母は来れず、私が参加しました。

その間、園庭で一見「ムクドリ」と思われる個体を見つけたのですが、

見れば見るほど分からなくなりました。ツグミハト?何なの??

パッと見はムクドリなのですが、くちばしが黒いsign03(本来なら黄色)、

顔や胸の模様がまだら…。幼鳥から成鳥に変わる中間なのでしょうか?

それとも夏羽から冬羽に生え変わる時期なのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

とにかく、かわいいムクドリ(?)だったので、思わず連写しちゃいました。

09021 09022

あっちになにかあるかな?heart02

09023 09024

桜の木をぐるっと回って…

09025 09026

何もなかったなぁ…sweat02

09027 何か?

09028 09029

う~ん…。                トコトコ…広い園庭ですなぁ…dash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27025661

ムクドリ?の散歩を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム