アクセスカウンター

  • TOTAL

« ドカ灰の鹿児島市 | メイン | 「TEGE2」(てげてげ)今夜放送 »

2011年9月14日 (水)

オオミズアオの繭作り

先日、飼育中のオオミズアオの幼虫が、2匹になりました。(1匹死にましたweep

今日はその中の1匹が変色していて、「また死ぬのかsign02」…と思いました。

0914_7

でも、とても元気です。敷いてあったティッシュに下痢のような汁がしみていたので、

ひょっとしたらと思い、飼育ケース内に昆虫マットを敷いて、新しい葉も入れました。

0914_6

そう、蛹化前に繭を作る準備のためですflair

夕方見たら、マットは使わず、新しい葉と葉の間に繭を作り始めていました。

0914_5

でも、この葉が枯れちゃうんだよね…と心配しつつ、とにかく繭ができたらいいsign01と、

祈るような気持ちになりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27085901

オオミズアオの繭作りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム