アクセスカウンター

  • TOTAL

« クロホシテントウゴミムシダマシ | メイン | カイコの飼育 羽化 »

2011年7月21日 (木)

ただの日記 2011/7/21

子供たちの夏休みが始まった。

しばらくはもう早起きしないでいいかと思いきや、すぐに試練は訪れた。

ラジオ体操…catface。しかも朝6時半集合…sweat02

いつもよりも早い起床。しかも子供3人出すdash

次男が今年1年生になったのを機に、町内のあいご会に入会したからだ。

長男は今まであいご会に入っておらず、ラジオ体操ほとんど未経験。

うちの子たちは、見よう見マネで、だらしなく体操しているみたいだった。

私も今日は行ったが、ラジオ体操は社会人の時以来sweat01

でも不思議と笑えたのが、ラジオ体操第2を体が覚えていたこと…coldsweats01

今日はそれから夕方まで自宅にいたのに、いろんな人との連絡のやりとりで

一日が終わった。メールしたり、電話したり…。郵便物の手配をしたり。

ネット社会だからできること。ここにいながらいろんな人と繋がれる。便利な世の中。

夜は近所の六月灯に出かけてみた。先に出かけた家族は、すでにいろいろ食べたり

飲んだりしていて、満足そうだった。

私は遅れていったのも悪かったけど、たいして食べた気がしなかったので、

風呂上りにコンビニで買ったアイスクリームを、さっきまで時間も気にせず食べていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26814802

ただの日記 2011/7/21を参照しているブログ:

コメント

rurinさん
ブログを開設しました。
観光ブログです。
ですが、開花情報や自然現象などはあくまで私の手元のデータを参考にしたものです。
一番下にそのような旨を記入していますが、クレームが入る可能性も否定できないのでコメントは受け付けていません。

また、SEO対策などでタイトルやテンプレート、記入方法が変更されます。
最終的にホームページの開設を目指していますので、このブログはあくまで実験段階という位置付けです。
長く続くかもしれませんし、すぐ終わるかもしれません。
しかしながら、僅かでもrurinさん一家のお役に立てればと思います。
夏休みに是非参考になさってください。

http://sightseeingkagoshima.blog.fc2.com/

abcさま
ブログ開設、おめでとうございますsign03
これまで準備の方が大変だったのではないでしょうか?お疲れ様ですsweat01
さっそく拝見させていただきました。
鹿児島を熟知されている様子…まだこれからいくつものネタ?が展開されていくことと思いますが、
楽しんで作り続けて下さいhappy01
私も自分のブログやってるときが唯一の癒しです。自らの…。
タイトルは「おすすめスポット●●」ではなく、その場所を入れたタイトルにした方が分かりやすいと思いますが?
それとも、そのスタイルでいくのが狙いでしょうか?smile
今後、参考にさせていただきますねup

rurinさん
ありがとうございます。
さすが先輩です。
アドバイスが有難く感じます。
日付は入れたいので、例として「2011年7月25日(月)」の前後に鹿児島の文字をつけようと思いますが、いかがでしょうか?

準備は疲れましたが、その分あとが楽と思い励みました。
ブログでは3日ほど先しか紹介できませんが、ホームページでは2ヶ月分を目指しています。
これからダイヤモンド開聞岳など、天文や天候を味方につけた観光も提案していきたいと思います。

abcさま
スミマセン、アドバイスってほどでもなかったのですが、
日付の後に地名が入っていると、探しやすいかな?と思ったのでsweat01
検索機能があるので、探したい人はそのキーワードで探すと思いますが、
「ここ何だろう?」と思って見る人にとっては、分かりやすいと思いました。

きっとこれからも楽しくなるでしょうねnote
ブログ生活…になってしまうかもしれませんが、
いつもいろんなことを感じて過ごせるので、五感が鍛えられ、
ボケ防止にもなるかも~smile(←私の場合ですが)

これからも素敵な情報発信をされて下さい。楽しみにしていますhappy01
勝手ながら「鹿児島観光スポット」として、リンクさせて頂きましたpc

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム