アクセスカウンター

  • TOTAL

« 虹の指輪 | メイン | ムシヒキアブの食事 »

2011年6月28日 (火)

ギョボクの花

娘の通園路に、とても大きなギョボクの樹があるのですが、

見上げると花が咲いているようでした。

0628 ツマベニチョウの食草

あまりにも高いので、撮影してもあまりよく分かりませんが、初めて見ましたflair

0628_2

白い花で、細いオシベ?がたくさん上に広がって見えます。

ぜひ近くで見てみたいですbearing

今年5月13日、ここを通りかかった時にツマベニチョウの新鮮なオス1頭を目撃しました。

ギョボクの葉は、冬の間は落葉して全くついていませんでしたが、

どこか近くの別の場所で蛹のまま越冬していたのかも…と思っていますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26702146

ギョボクの花を参照しているブログ:

コメント

5月にツマベニ目撃ですか!
早いですね!
是非投稿して下さい。
博物館のギョボクは,先日見ましたがまだ食痕は
ありませんでした。

viola-kkさま
5月のツマベニ目撃って、投稿に値するんですか?
いつも基準?が分からず、ひょっとしたらまだ他に眠っている記録もあるのでは?と思っています。
では思い切って、次のSatsumaに投稿してみます!
博物館のギョボクにも早く来てくれるといいですねhappy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム