アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記2011/6/26 | メイン | ナガサキアゲハ(オス)羽化 »

2011年6月27日 (月)

昨夜の採集品

昨夜(2011/6/26)、採集仲間と一緒に外灯めぐりに出かけました。

台風も強風域を抜けて、天気予報では「雨」だったにも関わらず、

雨は降らずに、やや風が強い?程度だったので、GOsign03しました。

灯火採集ができればよかったのですが…ドライブ、ドライブcoldsweats01

自販機が連なっている場所や、コンビニを回りました。

主な採集品はこんな感じ。

0627_3 シロスジカミキリ

0627_2 アゲハモドキ

0627 カミキリ(種類はまだ調べてません)

調べました → ツシマムナクボカミキリ でした。

あと、画像はありませんが、久しぶりのアオスジカミキリが嬉しかったlovely

カメムシは少なかったので、残念sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26695620

昨夜の採集品を参照しているブログ:

コメント

3枚目は背面写真ないんですか?
このじらし方はいかんです!気になる人続出しますよ。

虫村さま
じらしてませんけどdash
まだ調べてないだけです。

………ごめんなさい。調べましたbook
3枚目のカミキリはツシマムナクボカミキリでした。
記事の方も合わせて訂正しておきますねwink

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム