アクセスカウンター

  • TOTAL

« スミレ 2011-3 | メイン | シンジュサン飼育羽化 »

2011年4月 1日 (金)

母の趣味(トールペイント)

久しぶりに(春休みなので)子供たちを連れて実家に帰りました。

帰っていきなり、母に最近描いた作品を見せられました。

0401_6

母はトールペイントが好きで、教室を開ける免許も持っているほどですdash

もともと絵が好きなので、こういう凝ったことをする才能があるのでしょう。

0401_2 0401_5 0401_4

一番右側の女性は紫式部だとか…。中央の3人は…また聞いておきますsweat01

トールペイントというとロマンティック風、カントリー調の絵が多いのですが、

母はオリジナルで日本画に近いものを描きたかったとか。

祖父は母が高校生の時に病死していて、私は会ったことはありませんが、

日本画を描いていたそうです。(床の間に飾る掛け軸とか、ふすまなどにも)

その血を受け継いでいるんですね…。私もすこーし?かな?coldsweats01

こちらも力作の「春夏秋冬」。

0401

一生懸命打ち込める趣味があるって、大事ですsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26239361

母の趣味(トールペイント)を参照しているブログ:

コメント

お母様の作品、すごいです!
トールペイントの日本画は、はじめてみました。
実物を見てみたいです。
今度、大隈に行ったときにぜひ見せてください。

虫っ子さま
ありがとうございますsign03
きっと母が喜びますhappy02
私もいつも作品を見るたびに内心驚いていますが、
たいした褒め言葉もかけてあげられず…dash
今回ブログに載せることで恩返し?親孝行?みたいな感じですcoldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム