アクセスカウンター

  • TOTAL

« 奥十曾のタンポポ | メイン | ハエかと思ったら…コガネムシ »

2011年4月 4日 (月)

花かごしま2011(ふれスポ会場)へ

第28回全国都市緑化かごしまフェア「花かごしま2011」が

平成23年3月18日~5月22日まで開催されています。

今日は春休みの思い出に、子供たち(姪2人も一緒)と、

中山ふれあいスポーツランドの会場へ行ってきました。

今までもよく遊びに行っていたのですが、こんなにも様変わりしているとはsign03

ビックリしました。(しばらくの期間、会場設営のため、入場できませんでした…)

まず向かったのが、いつも行く池…。愕然…coldsweats02

0404

中央に花畑…sign02 水草、周辺に生えていた植物が一掃されていて何もないsweat02

0404_2 美しい斜面…とても人工的catface

普段以上の来客に、遊具周辺も親子連れで大賑わい…sweat01

0404_8  メイン会場

小さなブロックごとに、県内の学校や団体が作品を出していました。

長男と見入ったのは、こちらの串木野小

ダイナミックな構図で昆虫が描かれていますup

0404_3 0404_4 0404_5

私の母校である玉江小も見つけました。

0404_6 校章が懐かしい…confident

個人的には、めずらしい花やその造形物を見ることよりも、

満開の、それに訪れるセイヨウミツバチ、モンシロチョウを眺めている方が

春を感じられて落ち着きました。とにかく人が多すぎて…coldsweats01

0404_9 0404_10

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26255001

花かごしま2011(ふれスポ会場)へを参照しているブログ:

コメント

玉江小学校! 懐かしいです。
実は私も2年生まで通っていました。
2年生の2学期からは高台の小学校に転校しましたが、
1学期間ぐらいは一緒の小学校に通っていたことになるのでしょうか?
やはり世間は狭いと思ってしまいますね。

TENさま
へぇぇぇーsign03 そうだったんですかcoldsweats02
そんなことは知りもしない子供時代ですね…。
玉江小は成人のときにタイムカプセルを開けに行った時以来、行っていません。
近く(国道3号線)はよく通るんですけどねcoldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム