アクセスカウンター

  • TOTAL

« Victory (クモ) | メイン | つくし 2011 »

2011年3月 1日 (火)

天文館の「はらドーナツ」

午前中、長男の小学校の音楽発表会があり、

鹿児島市宝山ホールに行ってきました。

小雨も降って、少し肌寒い一日でしたwobbly

昼頃には音楽会も終了し、久しぶりに天文館を歩きました。

すっかり行かなくなったので、こんな店があるとか無いとか…。

そんな中、いつからオープンしていたのか知りませんでしたが、

以前福岡でも行ったことのある「はらドーナツ」を見つけました。

0301_3

豆乳とおからを使ったやさしい味のドーナツ…立ち寄りました。

0301_2 結構売れているようですup

日替わりドーナツ「安納芋のドーナツ」が揚げたてだったので2個、

その他3種類1個ずつ買ってみました。

0301

結局はあっという間に子どものおやつです…。

今度は自分の分も買わないとsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26070603

天文館の「はらドーナツ」を参照しているブログ:

コメント

このお店、いつもお客さんが沢山で前から気になっていました。福岡にもあるんですか。知らなかったです。

かわのさま
福岡にもありましたよ~up
機会があれば、またそこの画像もUPします。(お蔵入りしてますsweat02
しかし、ここ(天文館店)は場所がいいですよねsign03
そのままテンパークの芝生のところで食べたりしたら、気持ちよさそうですconfident
そして、その後は鹿児島県立博物館へGOですよup

このビルは以前「ニイムラカメラ」さんが営業されていました。
高校時代からお世話になっていたお店ですが、わずかにNikonの看板が残っているのが懐かしさを感じます。

年末に近くの後輩のお店に呑みに行った際に、なんかあるな~と思っていましたが、ドーナッツ屋さんだったんですね。

おいしそうですね!
今度帰省した際には立寄ってみたいと思います。

TENさま
「ニイムラカメラ」そうでしたね。
建物の場所が分かるように…という撮り方もですが、
これは故意に上の「Nikon」が写るように撮りました。

このドーナツ屋さん、鹿児島にあるくらいですから、
そちらにも探せばあるかもしれませんねhappy01

はじめまして。「ニイムラカメラ」さん、今はこんなになってるんですね。知りませんでした。ずいぶん前の話ですが、ぼくはここでNikonの双眼鏡を買いました。天体観測用の、口径の大きなヤツ。今も時々使ってます。

スプーンさま
はじめましてhappy01
スプーンさんもここは久しぶりでしたか?
この店のショーウィンドウには、天体望遠鏡がたくさん並んでいたような気がします。
カメラ屋さんも、デジタル化の波に押されて、無くなった店も多いですねdown残念ですweep
良い品をお持ちでしたら、長く使ってあげると嬉しいでしょうねheart02
…あれ?ドーナツの記事だったのにsign02
よかったら、またこのブログにも遊びに来てくださいpaper

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム