アクセスカウンター

  • TOTAL

« イルミネーションの中で | メイン | アカメガシワ 今年はいない »

2010年12月11日 (土)

はやぶさ見学

12月8日から鹿児島市立科学館で展示されている、

はやぶさ」を見てきました。(12月12日まで)

1211

この土日は混むんだろうなぁ…と、天気も悪く寒い中、並ぶのかと思い、

完全防備のコート、雨傘を準備して行きましたが、

行った時間帯がピークを過ぎていたのか、午後3時過ぎ、

それほど(想像していたほど)並んでいませんでしたcoldsweats01

1211_2

4階の展示場では撮影禁止でしたが、前の人が進むと、

そのまま進まないといけない感じで、あまりゆっくりは見れなかったdown

手前の解説パネルをササッと読んでも、実物に見入る時間はない。

しかも、実物を間近で見れるのかと思いきや、

手前がバーで仕切ってあったので、ショーケースとは距離があるぅ~wobbly

ただ、これが宇宙から帰ってきて、偉業を成し遂げたんだなぁheart02

ちょっと感動するくらいでした。もう一度、じっくり見たいですbearing

しかし、夕方になっても訪れる人は後を絶たず、

すごい人気ぶりだと思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25574171

はやぶさ見学を参照しているブログ:

コメント

実は僕も昨日行きました。時間的には少し前かもです。外にまで人は並んでませんでした。
撮影ができないっていうのが悔しいですよね。もっとじっくり観たかったです。
あちこちお子さんを連れていかれてて、素晴らしいですね!

虫村さま
さすがheart02やはり行かれたのですねup
せっかく近くでこんな素晴らしい企画展があるのだから、
行かないともったいないです。
長男はそれなりに感想がありましたが、
チビたちには難しく、よく分からなかったかもしれませんcoldsweats01

僕も今日行こうと思ったのですが、日曜までだったんですね。がっくりしました。
行きたかったです。

かわのさま
あ~それは残念でしたねsad
でも「はやぶさ」は、実物ならもっとじっくり見れないと、
見た気がしませんでしたよsweat02
それよりも、ブログ再開(?)されたようですねup
嬉しいですhappy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム