アクセスカウンター

  • TOTAL

« 皇帝ダリアと皇帝ヒマワリ | メイン | ツツジにいたルリチュウレンジ »

2010年11月27日 (土)

どろんこ農園 秋の収穫 第一弾

午後から吉野町寺山にある「どろんこ農園」へ行きました。

野菜の状態を見て、草取りをするだけのつもりでしたが、

なんと、ブロッコリーがイイ感じにできているup

1127_2

カリフラワーもできていて、キャベツも直径10センチくらいの玉が

でき始めていましたscissors

ラデッシュもたくさん収穫できましたhappy02

1127

その後、大根の間引きをして、草取りして…でしたが、

最近は適度に雨も降り、日中は暖かい日も多かったので、

植物たちにとっては、とても良かったと思いますheart02

夜は収穫したもので、スティックブロッコリーのフリッター(天ぷら)、

間引きした大根葉を入れた味噌汁を作りました。

意外としっかり収穫できたので、素直に嬉しかったですhappy01

台所で葉に付いていたヨツモンカメノコハムシを見つけて、

それも「おまけ?」と、喜んでしまいましたsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25484849

どろんこ農園 秋の収穫 第一弾を参照しているブログ:

コメント

家族みんなで育てた野菜、きっとすごーくおいしかったことでしょうね!

虫っ子さま
虫もたくさんいるということは、それだけ無農薬でおいしいのだと思いますhappy01
とは言え、大根葉は全然大丈夫でしたdash
ブロッコリーについていた幼虫が何か気になっています…coldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム