アクセスカウンター

  • TOTAL

« ミナミトゲヘリカメムシ | メイン | 小学校でアカホシカメムシ »

2010年11月 6日 (土)

家族一緒にインフルエンザ予防接種へ

今日が一番いい…家族全員、健康状態

よって、インフルエンザの予防接種hospitalを家族一緒に受けてきましたup

我が家は毎年10月下旬~11月までに受けていますが、

家族全員で行ったのは初めてでした。

今年は「新型+A型+B型」の混合ワクチンで、

一度の接種で済むとのこと。(13歳未満は2回に分けて接種です)

お値段は一律¥3600でした。もちろん一人分ですsweat02

我が家は5人家族なので、一気に¥18,000もの出費でしたshock

子供たちはさらに2回目で一人¥2,550×3の出費予定が…sweat01

混合ワクチンはいいけれど、高いなぁ~と思いますwobbly

子供手当…それなりに人数分もらっているけど、

おそらく値段を聞いて躊躇する人も多いかもしれませんsweat02

うちは去年、次男が8月(夏休み中)に「新型かも」と言われ、

医師会病院に隔離入院させられたことがあるので、(結局断定されずannoy

とりあえず今年も手洗い等も含め、予防的なことはやっておこうと思いますpunch

ちなみに「予約制」の病院だと、その日に体調を崩してしまったり、

急な予定が入ると行けなくなるので、

私たちは「予約なし。診療時間内ならOK」の病院で受けています。

そういう病院の意向(対応)がとてもありがたいですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25368871

家族一緒にインフルエンザ予防接種へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム