アクセスカウンター

  • TOTAL

« アカハネナガウンカ | メイン | ピンクのバッタ »

2010年8月 1日 (日)

アマミナナフシの幼虫

鹿児島市内にある城山公園に行きました。

そこで思わぬナナフシに出会ってビックリsign03

アマミナナフシの幼虫です。

0801

0801_2

今年は自宅でもこのアマミナナフシを卵から飼育して育てているので、

おそらく間違いないflair

でも、こんなところで見つけるなんて、思いもしなかったcoldsweats02

生息分布の北限って、どこなのでしょう?

うちのは開聞山麓周辺の林道でメスのアマミナナフシを見つけ、

それから得た卵が孵化し、飼育に至っています。

誰かが放したのか?いつのまにか生息域を広げているのか?

とにかく、幼虫なので、ここで生まれ育っていることは確かだと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24793929

アマミナナフシの幼虫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム