アクセスカウンター

  • TOTAL

« ゴマダラカミキリの模様 | メイン | キョウチクトウスズメ 羽化 »

2010年8月31日 (火)

次男の大冒険

今日で子供たちの夏休みが終わる。

明日からの新学期に備えて、とても忙しいか、思いっきり遊ぶか?

うちは午前中まで忙しく、午後は長女(3歳、年少)の習い事がありました。

習い事は15時からです。

次男(5歳、年長)は、ゲームやり放題をもくろみ、

留守番すると言い張りました。

1時間強、それくらいなら留守番できるかな…と思い、

いろいろ言い聞かせて留守番させることにしました。

…が、帰宅してみると自宅はもぬけのから…sweat02

心配して探しに行こうとしたときに、ガチャっと玄関の開く音が。

door…帰ってきました。

でも顔がイキイキしていたので、「お帰り~」というと、

すぐ近くの公園に行っていたそうです。

「セミの脱殻を探しに行ったんだけど、なくて~、

ウスバキトンボがいたから、追いかけてたら夢中になってしまったの」

うん、うん、それならいいよ。無事帰って来れたし…。

こっそり家を抜け出して、きっと興奮気味に公園で遊んできたのでしょう。

手には「採集したときのため」のプラスチックケースも持って行ったそうです。

ひとつ間違えば事件事故に繋がり、保護者の責任も問われるところですが、

とりあえず無事でよかったですheart02

画像では分かりにくいですが、

次男の黒いサンダルは土ぼこりでいっぱいでした。

0831

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24970255

次男の大冒険を参照しているブログ:

コメント

へー、危なかったねcoldsweats02
でも、無事で良かったねconfident

kaho♪ちゃんへ
ねぇ~、まったくもうdash
でも「らしい」でしょcoldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム