アクセスカウンター

  • TOTAL

« ノコギリカミキリなど | メイン | 明日から奄美 »

2010年7月15日 (木)

はちみつ お取り寄せ(加治木養蜂場)

宮崎県の口蹄疫問題も長引いていますねsweat02

少し前に我が家のはちみつが切れ、

ドライブを兼ねて買いに行こうと思ったら、ちょうど口蹄疫問題真っ只中、

その加治木養蜂場は宮崎県に隣接する曽於市にあるので、

結局しばらくしてから「お取り寄せ」することにしました。

0707 届きましたscissors

今回は「レンゲはちみつ」と前回と同じ「地みつにしました。

レンゲは600gで¥1500、地みつは1200gで¥2800です。

レンゲはもちろん、レンゲの花の蜜だけ。

地みつはいろんな花の蜜が混ざっています。少しまろやか。

子供たちは「またおいしいはちみつが来たsign03」と大喜びhappy01

私の目を盗んで、スプーンにとって食べていて、

テーブルがべチョべチョになっていましたcoldsweats01

私は朝食でトーストにかけるのが好きですが、

特にチーズトーストのチーズの上にかけるのがお気に入り。

はちみつとチーズ、相性抜群ですheart02

特にイオン鹿児島店内にあるベーカリーのヨーグルト食パンとの

相性が絶品lovelyだと思います。はちみつの減りが早い…なぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24690311

はちみつ お取り寄せ(加治木養蜂場)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム