アクセスカウンター

  • TOTAL

« カメムシ御殿 リニューアル | メイン | ドカ灰にやられました »

2010年6月 2日 (水)

アギトアリ

今後に備えて、今日は釣具店に長竿を買いに行きました。

昆虫採集を始めた頃、まさか魚用の竿を買うまでになるとは

想像もつきませんでしたが…アイテムもだいぶ揃ってきました。

本格的に虫屋になりそうですsign02

あとは息子がどれだけ使いこなせるようになるか…ですねup

できるだけ軽いものを選びましたが、強度については不明ですsweat02

いろいろ使ううちに、自分に合ったものが分かるようになることでしょう。

しばらくは親の手伝いも必要かと思いますが、

本人のやる気がいつか「本物」になるのではないかと思っています。

その後、少し時間があったので、ある公園でアギトアリ探しをしました。

とりあえず働きアリが2頭見つかりました。

0602

周辺をクロオオアリたちが、せかせか歩き回っているのに対し、

アギトアリは悠々と一歩一歩丁寧に歩いています。スピード感はありません。

こちらに気付いたのか、アゴを大きく開いてしばらくの間、威嚇していました。

本当はスミナガシ狙いでしたが、お天気もいまいちで、出会えませんでした。

この公園は多種多様な昆虫に出会えるラッキーポイントなので、

また夏の間に行ってみようと思っていますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24320407

アギトアリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム