アクセスカウンター

  • TOTAL

« ムラサキツバメ | メイン | ヒメカマキリの幼虫 »

2010年1月10日 (日)

出初式と新成人の方々

午前中、近所にある消防訓練所で「出初式」が行われました。

0110

私は長男と留守番で、自宅の窓から見学しましたが、

吹奏楽の素晴らしい演奏が響き渡り、消防士の方々の日頃の訓練の様子を

紹介する場面がいくつもあったようです。

ヘリコプターの音がやけに近いと思ったら、ほんとに目の前を飛んでいます。

ビル火災の設定で、ヘリで救助に向かうものでした。

0110_2  0110_3

最後は全体に放水もあり、間近で見たらきっと見ごたえがあったと思います。

午後から、ダイエーに行ったら、着物姿の若い方々が…。

鹿児島市では今日「新成人のつどい」が行われたので、

その帰りだったのでしょうhappy01

今どきの綺麗な着物やヘアースタイルにみとれてしまいましたlovely

今日はクレープが全品¥290だったので、家族で食べながら、

ちょっとだけ新成人の方の後姿を撮らせていただきました。

0110_4

これからの若い人たちに、素敵な出会いとチャンスが

少しでも多く訪れて欲しいですheart02

いろんな経験を積みながら、いろんな事を学んで活かして、

いつか素晴らしいと思える人生になってほしいと願いますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22877709

出初式と新成人の方々を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム