アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヒメカマキリの幼虫 飼育編 | メイン | 再会 »

2010年1月26日 (火)

紅梅、ユーカリ

シーズン前に、ちょっと下見を兼ねて(?)新ルートの開拓をしてきました。

今日はとてもいいお天気だったので、ちょっと錦江湾公園までGO!

まず駐車場で、満開の紅梅の木を見つけました。

0126 0126_2

辺り一帯、風が吹くたびに梅の花のいい香りが漂っていましたconfident

去年も何度か昆虫採集で訪れているのですが、

「この先、どこに出るのかな?」と思っていたところに進んでみました。

するととんでもないところに…sweat01 行き止まりwobbly

しかし見上げるとそこにはユーカリの大木がsign03 

0126_3

他にも明らかに人為的に何本も植えてありました。

行き止まり…とは、ちょうど舗装された道路が終わっていて、

ユーカリ畑のある場所のことでした。

平川動物園も近いし、コアラの餌だったりして~smileなんて思っていたら、

0126_4  ビンゴcoldsweats01

(画像は文字を読みやすいようにタテにしてあります)

こんなところにひっそりとユーカリが植えてあるなんて、

知る人も少ないことでしょう…sweat02

この倒れた案内木が、少し、もの悲しく思えました。

今となっては動物園のコアラもすっかり定着していますが、

繁殖を見越して、ここにたくさんのユーカリが植えられたのでしょうね。

時々関係者の方が管理にいらっしゃるのでしょうが、

すっかり森の一部になっているようでした。

そんな大発見(?)をして、また来た道を戻りましたcoldsweats01

かなりの距離を歩いたので、夜にはすっかり太ももが痛くなりましたthunder

でもまたシーズンになったら、子供たちを連れて、

もう一度行ってみたいと思いましたpunch

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23098859

紅梅、ユーカリを参照しているブログ:

コメント

事前に行っていれば、この先どれぐらいの距離があるとか、時間のメドもつきますね。さすが!
公園に行っても毎回同じところを歩くことが多いので、事前に見ておけば、冒険もできますね。
でも、rurinさんが足が痛くなるとは、相当歩きましたね。
春よ、こい、早くこい!ですね。

虫っ子さま 私の筋肉痛は、単なる運動不足ですcoldsweats01
それを覚悟の上で、また行ってみたいので、
そのときは一緒にいかがですか?
いい運動になりますよぉ~smile
かなり奥地ですが、いいポイントのようでしたscissors

ありがとうございます。
翌日足が痛くなるのを覚悟で、ご一緒させていただきます!
楽しみです。

虫っ子さま フフフ… ユーカリ畑は、かなり奥地で、秘境チックですよ。
な~んてsmile ゆっくり虫を探しながら歩けば、あっという間だと思いますnote
ぜひぜひ!行きましょうね。
本当に、春よ、こいこい!ですねup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム