アクセスカウンター

  • TOTAL

« 紅梅、ユーカリ | メイン | ミズカマキリ 飼育編 3 捕食シーン観察 »

2010年1月27日 (水)

再会

先日、年賀状のお年玉宝くじの当選発表があり、ハガキをチェックpencil

そのときに旧友からの1枚に、メールアドレスが手書きで記してありました。

お正月に見たときには、ただ「会いたいな~」と思っただけでしたが、

今回はタイミングが大事と思い、早速連絡をとり、本日再会を果たしましたshine

小学校からのお友達なので、かれこれ30年来になります。

最後に会ったのは、私が結婚する直前くらいでしたので、10年ぶりくらい。

彼女も私も、待ち合わせ場所で今までの時の経過は全くなかったかのように、

すんなり「久しぶり~happy01paper」と普通に再会できるから不思議ですheart02

彼女とは小学校と高校が同じでした。

最近、高校の同窓会のコミュニティサイトができたらしく、

そこから同級生の話で盛り上がりましたup

でも大半は忘れていて、名前を聞けば思い出すといった感じcoldsweats01

高校卒業から約20年…みんなどうしていることでしょうか…。

今日は宇宿にある「カッシェ」という洋食店でランチrestaurantでした。

0127 彼女はお肉料理、私は魚料理。

長年の旧友だけあって、一口ずつ交換delicious

そんなささいなことでも、嬉しいしおいしいし、楽しかったなnote

0127_2  デザートは苺アイスのミルフィーユ仕立て

彼女も私も、まるで昨日まで一緒だったみたいに楽しいひとときを過ごしましたheart02

年賀状だけのお付き合いの方もいますが、実際にこうやって時間を作り、

会って話をしたりするのって大切だなぁと思います。

きっかけはタイミング次第。うまくチャンスを使って(作って)、

再会したい方と連絡をとってみるのもいいですよwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23104037

再会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム