アクセスカウンター

  • TOTAL

« 紅白の梅 | メイン | バピカのチョコ »

2019年2月19日 (火)

ミナミマエグロハネナガウンカ

神々しい…、なんとも美しい、小さな昆虫。

0716

2011/7/3 鹿児島県肝属郡吾平

少し薄暗いような山際の道路沿いで見つけたのを、今も覚えています。

おそらくミナミマエグロハネナガウンカでよいと思います。

0716_2

この影が素敵heart04

ハネナガウンカに魅了される人は、このフォルムといい、

翅の模様やシルエット、そういうところに魅了されるなのかな?と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は新生活準備と残業ばかりで、フィールドが遠のいています。

昆虫ネタもなんと2011年のものを引っ張ってきましたsweat01(大事に温めていた?(笑))

あちこち出かけたい時期ではありますが、とりあえずやるべきことを押さえておきます。

ブログ更新はなかなか時間もなく、進みませんが、見に来て下さる方々には御礼申し上げます。

皆様には忘れられない程度に時々更新しますので、ご了承ください(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34170097

ミナミマエグロハネナガウンカを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム