アクセスカウンター

  • TOTAL

« チョウセンカマキリの死骸 | メイン | タガメ幼虫(飼育個体) »

2017年9月23日 (土)

ツヤアオカメムシ大量発生 2017

今年はツヤアオカメムシが大発生しているようです。

鹿児島市内でも多く見られます。

職場でもカメムシの話で持ちきり(笑) 害虫駆除業者も忙しいことでしょう…。

昨夜は自宅にも1匹迷い込んできましたが、そっと退室してもらいました。

Img_4232

2017/9/22 鹿児島市 自宅にて

今夜は長男の用事で吉野方面に走りましたが、飲食店などの外灯や駐車場には

ワンワン飛び回るカメムシ軍団がcoldsweats02

そしてその後、娘のお迎えに郡元方面に向かいましたが、

そこでもある程度の数が確認できました。

Img_4238

2017/9/23 鹿児島市郡元

コインパーキング隣の自販機も、彼らに占領されつつありましたcoldsweats01

Img_4239

upwardrightなかなか良いポジションにいますね(笑)

光に集まる習性があるため、外灯下はカメムシが無数に飛来しています。

Img_4243

踏み潰された個体も多いことでしょう。

例のカメムシ臭が漂いますsweat02 私にとっては特に不快でも何でもありませんが、

世間一般ではものすごい迷惑な話だと思います。9月は特に多いので、しばらく我慢ですねsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34084178

ツヤアオカメムシ大量発生 2017を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム