アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヒノコラ ホタル観察会2016 | メイン | 博物館まつりへ »

2016年5月22日 (日)

城山登山に参加

次男の小学校で行われているあいご会行事「城山登山」。

久しぶりに参加しました。

Rimg2412_2

2016/5/22 鹿児島市 照国神社付近

昨年は城山遊歩道で土砂崩れがあり、城山登山は一時期、

町内会ウォーキングに変更になっていました。

土砂崩れ跡もきれいに舗装されていました。

Rimg2413

朝7時、展望台からの鹿児島市の眺め。

Rimg2415

一緒に参加した長男は、下山中にエダナナフシの幼虫を発見。

Rimg2418

長男は帰り道の途中、鹿児島県立博物館で別れました。

「博物館まつり」のボランティアスタッフとして8時集合のためでした。

私は次男たちと小学校までゆっくり歩いて帰りました。

我が子以外に、お友達や他の保護者や先生ともお話ができるので楽しいですhappy01

早起きは大変ですが、やっぱり行くと清々しい爽快感があります。

今後も可能な限り、参加しようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33833593

城山登山に参加を参照しているブログ:

コメント

これはいい企画ですね。楽しそうですね。

金太郎さま
素晴らしい企画というか、この小学校の伝統行事なんです。
親子や地域、先生方との絆が深まる温かい行事だと感じます。
いい運動にもなりますよ(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム