アクセスカウンター

  • TOTAL

« 娘の小学校、入学式 | メイン | キヨスミイトゴケだったのか »

2013年4月10日 (水)

ただの日記 2013/4/10

今週は鹿児島市内でも小・中・高の入学式や入園式などが相次いで行われた。

子育て中の親たちは、それぞれに気持ちを高め、我が子の入学を祝う。

式が終わって、ホッとするのも束の間、私たち保護者は恐ろしいほど大量のプリントに

目を通し、新学期の準備品、持ち物の記名、書類の記入などに追われる。

そして早いところはすぐにPTAで役員決めもある。

私も子供3人3校それぞれの準備で連日寝不足。今週は頑張りどころ。乗り切らなきゃ。

新1年生の算数セットの記名は最後のトドメでもあるけど、それも終わった。

新年度は本当に忙しい…。

私のママ友たちも、きっと連日、奮闘中だと思う。

配布準備もして、これからそれを回収してまとめる先生方も大変だろう。

それを大人が頑張ることによって、子供たちは安全に安心して通学できる。

提出物などの忘れ物をさせないよう、笑顔で学校生活を楽しめるようにするのが、

親の務めだな…。

お弁当を作ったり、送り出す時間帯も変わってくるが、慣れるまで頑張ろう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31387759

ただの日記 2013/4/10を参照しているブログ:

コメント

がんばれ!Rurinさん!
3人、おまけに、2人は新入学ですもんね。
そして、算数セット、、、、よくわかります。
でも、親がやらなきゃ誰もしないし、、ゴールはもうすぐ。
生活のリズムができるまで、大変ですが、がんばってください。
私は、弁当も書類作成もなく、楽をしているのですが、
昨日は、何を思ったか、息子が準備していた体育服を
洗濯機に入れ忘れてると勘違いし、、、
勝手に洗濯機へ、、、
昨日は、体育服を忘れ、先生に注意をされたそうで、、、
申し訳なかったです。

ハチっ子さま
提出物関係は、すべで終わりましたーdash
あとは、それぞれのPTAに出席するだけです…coldsweats01

それにしても、子供はすっかり成長していってますね。
私も長男の準備には手がかからなくなりました。
(ひょっとしたら忘れ物をしているのかもしれませんが??)
ハチっ子くんもさすがですねgood
うっかり勘違いしてしまったハチっ子さん、私にも同じ経験ありますよ(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム