アクセスカウンター

  • TOTAL

« 慈眼寺公園の桜 2013-0319 | メイン | ヤモリ見つけて… »

2013年3月22日 (金)

ただの日記 2013/3/22

娘の幼稚園、卒園式だった。

これで、幼稚園生活も終わりだったと思うと、嬉しいような寂しいような…。

子供の成長って「いつのまにか」ばかりだと思う。

それを毎日そばでサポートするのが親の役目。

私は卒園式では保護者代表の挨拶をすることとなっていたので、

それなりの想いを込めて、謝辞を述べた。

いろんなイベントごとの思い出も語ったが、

何かをしてこそ得るものもあるが、子供の成長を一番に感じるのは、

日常の中にあることを伝えたかった。

それが積み重なることによって、その一年、その期間の変化に気づく。

身近なところに幸せがある。

娘は時に私を困らせるほど自立しているが、最高の笑顔で私を癒す。

そばにいるからこそ、幸せなのだと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31284727

ただの日記 2013/3/22を参照しているブログ:

コメント

御卒園おめでとうございます。
可愛い娘さんの成長された姿に喜びもひとしおのことと思います。私も、毎年卒園式でピアノを弾いています。変わった幼稚園で、式の後すぐに体操服に着替えて、竹馬、コマ回し、側転、逆上がり、縄跳びを披露します。そこで、毎年奇跡が起こります。逆上がりが出来ない子も当日は必ず出来るんです。子どもの可能性は無限大ですね。これからも母娘仲良くいっぱいチャレンジしてください(^^)

mmerianさま
ありがとうございますhappy01
時が経つのは本当に早いですね。でもいっぱい思い出ありますheart02
mmerianさん、さすがピアノの先生ですねup
その幼稚園、凄すぎますshine
そしてミラクルが起こるところも、凄すぎますshine
子供から学ぶことって、本当に多いですよね。
これからも私も童心に返って(いつもかしら?(笑))頑張りたいと思いますup

Rurinへ

rurinの謝辞聞いてたら,ももりん,初の卒業関係・子どもの行事関係で泣きが入ったかも・・・

>子供の成長を一番に感じるのは、

日常の中にある。

そばにいるからこそ、幸せ~

そのとおり。
この時期は特に,子供の日々の成長を知ってるのが,親だよね。ソレを,わからない可哀想な親もいますよハハハcoldsweats01

ももりんさま
また卒園記念のDVDcdが出来たら、ゆっくり観てみてsmile
私、一回かんでるのよぉ~sweat02
しかも読んでる最中に、左耳のイヤリングがポトッて落ちちゃうし(笑)
永久保存版sign02(爆)

我が子といつもそばにいるから、幸せなんだよねheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム