アクセスカウンター

  • TOTAL

« 純手打そば 中茶屋(松元) | メイン | イタドリハムシ »

2012年5月19日 (土)

岩屋公園で見た昆虫

2012/5/17 川辺岩屋公園にて

昆虫OKというママ友と久しぶりに会い、午前中に川辺岩屋公園にGOup

初めての捕虫網を持たせると、彼女もテンションアップの様子happy02

散策を始めて、最初にすぐに見られたのがこのアサヒナカワトンボ(メス)。

Rimg2223

彼女が頑張って網ですくい、初めて採集したトンボに感動している様子でした。

「オスはもっときれいな青色だよwink」と伝えると、さらに目が輝き、

ほどなくオスも見ることができましたscissors

他にミヤマカワトンボや、アオサナエ(だと思う)も見かけましたが、GETならずcoldsweats01

Rimg2228 クサギカメムシ

Rimg2231 キバラカメムシ

Rimg2227 キオビミズメイガ

お天気も良く、日焼けしそうでしたが、のんびり散策できて彼女もとても

喜んでくれました。初めての虫探しが新鮮だったようですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29119873

岩屋公園で見た昆虫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム