アクセスカウンター

  • TOTAL

« しゃぶしゃぶ with Ayako | メイン | 垂水からの桜島 20120401 »

2012年4月 1日 (日)

白滝へ

長男と向かったのは、鹿屋にある白滝

約1.8km、片道35~40分と表示してありましたが、

これは山道に慣れていないとかなりハードな林道でしたdash

運動神経バツグンの長男と、年齢の割にアクティブな母(私)の2人で…。

それでも片道30分でした。

Rimg1270

安全用のロープは、いつしか木の幹に食い込み、同化していましたsign01

Rimg1272

Rimg1271 巨木にも出会うheart02

Rimg1275 沢も渡るdash

Rimg1279 途中、こんな小川も越えるup

Rimg1277 マジっすかsign02

「白滝 滝まであと300M」…の、残り300mがきつかったsweat01

ここからはかなりの上り坂。木の根を階段代わりに、幹をつかんで登りました。

途中、昔は私が先で振り返りながら「大丈夫?」と聞いていたのに、

今となっては長男が先頭。逆に振り返っては「お母さん、大丈夫?」と聞いてくれます。

息子の気遣いに感謝…成長も感じましたconfident

そしてついに…sign01 感動の瞬間が訪れましたsign03

upwardright上の動画は追加です。(こちらを見てほしかったsweat01

Rimg1283 白滝

ここからは、感動のあまり(?)、長男と記念撮影大会camera

Rimg1286 Rimg1299

Rimg1290 イェーイscissors

だんだんおふざけ…トリック写真で遊びだす…coldsweats01

Rimg1291 シャンプー

Rimg1293 がぶ飲み

Rimg1297 修行僧

15分ほど、ここで遊び(?)、帰りは猛ダッシュで戻りましたrun

約25分で帰り着きました。ありえない速さ?

一応、捕虫網を持って行きましたが、何の役にもたたずcoldsweats01

今度は夏に訪れてみたいです。虫もいるでしょうheart02

そして、夏や他の季節でも、滝の表情はまた違うでしょうから、次が楽しみですup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28820159

白滝へを参照しているブログ:

コメント

白滝の動画見ました。
流れ落ちる水音に癒されます♪
写真も面白い(笑)

夫の花粉症が治まったら行ってみたいです。

るりこママさま
楽しんでもらえて良かったですnote
ご主人、花粉症なんですか…。大変ですねsweat02

白滝までの山道は、結構ハードです。
でも、ぜひトライしてみてくださいwink 楽しいですよgood

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム