アクセスカウンター

  • TOTAL

« スギとヤクスギ | メイン | ハルリンドウ(?) »

2012年3月17日 (土)

ただの日記 2012/3/17

午後から自由時間…個人的に、気分的に…note

長男を塾に迎えに行って、ある場所に行こうと思っていたのに、

子供たちと昼食直後、長男から「頭が痛い」と言われる…sweat02

先日体調を崩した際に、少し風邪にもなったのだろう。

鼻が詰まる?…蓄膿かも?アレルギー性鼻炎もあるし…。

結局予定をあきらめて、土曜の午後もやっている耳鼻咽頭科で受診する。

診察の結果は思った通り「アレルギー性鼻炎で、やや蓄膿。心配なし」と診断される。

ただ、牛乳を控えるよう医者から言われ、水代わりに牛乳を飲むほど、

牛乳大好きな長男は、かなりへこんでいたdown

鼻炎の人は、冷たいものが好きらしい。体が冷えると、冷たいガラスに水滴が付くように、

鼻水が出やすくなるのだという。なるほど…。

「花粉症にもなりやすいから注意して」と言われたけど、注意しようがないような…?

虫屋にとって、花粉症はつらいだろうと思うdash いい季節に山に入れない。

大好きな虫も、意外とスギ・ヒノキ林にいたりする。花粉症にならないことを祈る。

帰りに先日オープンしたばかりの「ドンキホーテ」の横を通り過ぎ、「きたやま」に行く。

長男に軽量の長靴を買ってあげた。前のものは、もうきつくなってきたそうなので。

これで今度から山や渓流沿いに入る時はOKだろうdash

帰ってからゲームに夢中になる子供たちに呆然とするが、

私が怒っても、結局は子供たち中心の生活。

特に長男には厳しくなってしまうけど、なんだかんだいって、長男に一番気を遣う。

そして、寝顔を見るのは大好きconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28119767

ただの日記 2012/3/17を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム