アクセスカウンター

  • TOTAL

« またヒナカマキリの卵 | メイン | 氷 »

2012年2月 5日 (日)

川辺二日市に行きました(2012)

午前中は長男の塾の「入試ガイダンス」に出席。いよいよ6年生で受験生sweat02

いろいろ意識を変えないといけないなぁと思いながら、午後は川辺二日市へup

0205

小雨の降る中、たくさんの露店を見ながら歩いて楽しみましたhappy01

いつも立ち寄る「加治木養蜂場」さん。でも今回は見ただけでしたdash

0205_2

オオスズメバチが浸けてあるハチミツ。元気が出るのかなぁ?でも…ねcoldsweats01

0205_3

刃物屋さんもいくつか覗いてみましたが、思っていたようなものに出会えず…down

0205_4

途中でチビ2人が「わたあめ」コールhappy02 せっかくなので買ってあげましたheart02

0205_5 まだおこちゃまsmile

随分先まで進むと、釣り具屋さんなのに竹細工を売っているお店にたどり着きました。

0205_8 毎年来ています0205_7 素晴らしい品々shine

この中から、去年どうしようか迷った「かまきり」を購入しました。

800円でしたが、「500円でいいよup」との声に、「くださいheart02」とニコリhappy01

今年は「辰年」だったので、こんな大作も置いてありましたsign01 素晴らしいsign03

0205_6 結構大きいです

となりには見事なスズメバチの巣もflair

0205_11 12万円sign02

0205_10 美しい巣の模様

ケースの下に、この巣の宿主が落ちていました。キイロスズメバチ

0205_9

かなり寒かったのですが、風が無かったので良かったですdash

買い物は食べ物が多かったけど、ゆっくり歩いて、今年も楽しみましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27888017

川辺二日市に行きました(2012)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム