アクセスカウンター

  • TOTAL

« クヌギカメムシ産卵シーズン 2011/12 | メイン | 郡元でオオキンカメムシ »

2011年12月12日 (月)

私もこれから積極的に肉食系女子になります

最初に「肉食系女子」だからといって、男性に対して…ということではないです。

先日、あるママ友から、「rurinさん、肉食べなきゃダメですよsign01 肉sign03」と言われ、

びっくりしましたwobbly

これからはあっさり系で野菜も多めに…と思っていた矢先だったので、意外sweat01

彼女の話だと、お肉は特に豚肉、鶏肉、もつ鍋など、コラーゲンたっぷりなので、

肌ツヤが全然違ってくるからだそうですflair

確かに摂り過ぎはよくありませんが、意識的に減らすのではなく、増やそうと思いましたcoldsweats01

特に豚肉はビタミンB1が豊富なのでおススメです。

ビタミンB1は、炭水化物の中のブドウ糖をエネルギーに変える時に必要なビタミン。

新陳代謝が良くなり、疲労回復になるそうです。

逆に、摂りすぎると乳酸がたまり、疲労体質になってしまうとか…sweat02

それを防ぐためにも、柑橘類や酢などの、すっぱい系と一緒に摂るのが理想的heart02

それらのクエン酸が、乳酸になるのを防いでくれるそうです。

上手に食べて、ツヤツヤ肌を目指しましょうupup

その話を聞いた翌日の昼食…。(垂水市 アザレアのランチバイキング980円~)

1209 ~~の手前が私

だからといって、食べ過ぎじゃん…sweat02

桜島美湯豚(びゆうとん)のステーキ(和風おろしポン酢かけ)がメイン。

話をそらしますが、酢豚に入ってるパイナップルって、そういうことだったんですねーup

次から作る時には必ず入れて食べるようにしますwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27592287

私もこれから積極的に肉食系女子になりますを参照しているブログ:

コメント

rurinさん
一時期、節制して体脂肪を9%まで落としました。
肉は鶏のササミ、牛豚はモモ肉が基本でしたが、寒さに弱くなり、以降は意図的に体脂肪率を増やしました。
油をエクストラバージンオリーブオイルに変えてからは、肌や便秘の症状も良くなってきました。
やはり油は、ちゃんと摂らなきゃいけないですね。

abcさま
油は大事ですheart02特にオリーブオイルがいいそうですねwink
コレステロールが気になる人にはいいそうです。
うちの両親がハマっていますdash
おいしいものには目が無いのですが、そろそろ、いろいろ考えて食べないとsweat01
そして適度な運動もしないといけませんねup
で、今はabcさんはどんなスタイルなんでしょうか?smile

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム