アクセスカウンター

  • TOTAL

« アオキに赤い実がついています | メイン | 冬のスミレ »

2011年12月22日 (木)

ミナミアオカメムシ(終齢幼虫)発見

薩摩川内市のファミマ某店の裏で、とても可愛らしいけど名前の分からない、

マメ科の花を見つけていました。

1022_2 2011/10/22

1022

先日再び訪れた際、そこを見に行ってみると、立派な豆ができていましたsign03

1218_7 2011/12/18

1218_6

マメ科の植物として独立した記事にしたいくらいなのですが、

なんとここでミナミアオカメムシの終齢幼虫を発見sign03 たまらなく嬉しかったhappy02

1218_5

このファミマでは、前回成虫を見つけています。

ミナミアオカメムシの一部肌色バージョンの記事)

この周辺に、まだいるのでは?と思っていましたが、

まさかこの超ピンポイントで発見できるなんて、ラッキーでしたscissors

大きさから、メスっぽい感じがしますが、このまま飼育してみますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27637983

ミナミアオカメムシ(終齢幼虫)発見を参照しているブログ:

コメント

私が観察していましたミナミアオカメムシですが、取り付いていたジャガイモがすべて抜かれていました。
結果、ミナミアオカメムシの幼虫の姿は、どこにもありませんでした。
でも、畑の隣は田んぼですから、きっと生き延びてくれると思います。

南風さま
えぇーーーcoldsweats02 ジャガイモ~…。
そうですね、きっときっと、どこかで生き延びていてくれることでしょうweep
あぁ…うちの近所なら、すぐに救出に行ったのに…sweat02

そういえば、うちの幼虫、今夜(昨夜?)成虫になっていましたsign03
また近いうちにUPしますねpc

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム