アクセスカウンター

  • TOTAL

« 春のアブラギリとタチツボスミレ | メイン | マリンポートにて(つづき) »

2011年3月11日 (金)

マリンポートにて

マイカーの点検があり、午前中ディーラーへ持っていきました。

30分の予定が2時間もかかり…かなり待たされましたが、

なんと車内の清掃までして下さったためで、とってもキレイになっていましたshine

タイヤローテーションもしてもらって、快適、安心できる状態となりました。

その後、お天気が良かったので、マリンポートへGOup

しかし、風が強かったですsweat01

0311 

WELCOME TO KAGOSHIMA

0311kagoshima_2 0311_2

この花文字を作っている濃い紫色のデイジーパンジーたち

0311_3

0311_4 満開のローズマリー

風が強すぎてか、いつもならミツバチがたくさん飛んでいるはずなのに、

1匹も見ませんでした。チョウ(シジミチョウ)すらいません。

見たのは小さなハナアブの仲間1匹だけでしたcoldsweats01

今年は本当に虫が少ない…。まだ出ていない?私に虫力が無いのかな?

広い芝生の上では、遠足で訪れていた子供たちが元気よく遊んでいました。

0311_5

どこの小学校か聞いたら「鹿児島市立南小学校」でした。

今春からうちの次男もお世話になります(入学します)heart02

それから約1時間後、東北・太平洋沖地震が起こったようです。

夕方まで外出していたため、知ったのは夕方のニュースでしたが、

夜には死者は3桁を超え、行方不明者も何百という数のようでした。

映像を見る限りでも、恐ろしくなるような信じられないものばかり…。

横浜の友人やら、東京の知人にも連絡しましたが、とりあえず無事でした。

去年の猛暑、この冬の豪雪、新燃岳の噴火、そしてこの大地震…sweat02

日本も何かおかしいです。

被災地の方々、心配だと思います。一日も早い復旧が望まれますねweep

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26124865

マリンポートにてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム