アクセスカウンター

  • TOTAL

« エサキモンキツノとイネクロカメムシ | メイン | グランデに行きました(ランチ) »

2010年11月 1日 (月)

シャチホコガの幼虫かな?

11月になりました。今日から子供たちは完全に冬服衣更えです。

風も強く、晴れていても外に出ると寒さを感じるようになりましたbearing

今日外出はしなかったのですが、自宅で子供たちの私服を衣更えしました。

3人分ですので、ものすごい量でした。サイズ別、男女別…混乱しますwobbly

一日中かかっても、ちょっと中途半端で終わるという結果に…sweat02

虫の話題はないけれど、過去のストック画像が助けてくれますcoldsweats01

こちらはハギ系の枝(茎)についていた、シャチホコガ?の幼虫。

1003

1003_2

なんかいる!と思いましたが、何なのかまったくわかりませんでしたsweat02

蛾の幼虫か何かかな?程度です。

まだ幼虫としては小さい方かもしれません。2センチくらいだったかも?

奇妙なポーズで静止していて、つつくのさえ、ためらってしまいました。

どっちが頭で、どこがどうなっているのか?よく分かりませんwobbly

さすがに撮影だけで終わりました。持ち帰っての飼育はしていませんsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25338167

シャチホコガの幼虫かな?を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。中村です。
この幼虫えらくガリガリに見えますね(これで普通なのでしょうけど)。
先日はコメントありがとうございました。
ようやくブログにリンクを貼る方法が分かったのですが、rurinさんのブログを私のブログに貼らせていただいてよろしいでしょうか?

虫村さま
コメントありがとうございますnote
ブログのリンク、恐縮ですが、ぜひお願いします。
私のブログの方でも「虫村の日記」をリンクさせてくださいねheart02
セミ・カメムシ仲間として、今後もよろしくお願いしますhappy01

ありがとうございました!
リンクさせていただきました。
次は鹿昆大会で、ですね!またよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム